2005年07月23日

健康食品[カボチャの種]につ�$$F


夏といえばやっぱりスイカでしょ!
親が埋めていたカボチャの種が育ったものだったワケで、そうとは知らず、幼い僕はワクワクしながら大きくなるスイカ(仮)を見守っていました。次第にスイカのように実が大きくなった時にはスイカじゃない異形(ってかカボチャの形なんだけど

手抜きカボチャサラダ
カボチャを買ったらちょうど他の人からももらったりして<br/>一気にカボチャが増えたので、急遽夕食のおかずに使うことにしました。<br/><br/>時間もなかったので超簡単手抜きサラダに。<br/><br/>1.カボチャの種とわた

無我の境地 「餃子」。
記憶にございませんので・・・。乾き物をとりだしてみる。桃の種、梅干しの種、カボチャの種。カラカラで、ニオイは全くない。カボチャの種は小さくなってたと思っていたが、あれは冬瓜の種だったようだ。失礼!最後まで読んでくれてありがとう

カボチャの双葉が開きました
冷蔵庫に入っていたカボチャの種、蒔いてから5日で芽が出て、今日は双葉が開いています。生命力を感じます・・・

米酢が嫌いなんです。
のしろたくん生ゴミ処理機の日記>生ゴミは、野菜くず100g。カボチャの種は小さくなって乾いていた。意外と楽勝だったようだ。今朝は、モモの種を入れてみた。果肉の部分がとれたら、種だけ出すつもり。果物はゴミ箱に入れると、クサイもん

育ちませんねえ
カボチャの種を蒔きました。料理をするときに取り出した種です。これが育ちません。花が咲きそうになるんですが、そこまで。もうしばらくいろいろと工夫してみましょう。

そろそろ収穫!!
カボチャ報告第2陣大きくなりましたとってもおいしかったカボチャの種をまいて芽が出て大きな実が3つもつきました先頭はまだまだ延びていますもう7メーター位になっていましてでもまだ実をつけてくれるかも・・・と欲の皮が突っ張ってきますそれともそろそろ

池袋西武に「タンネ」が
」のブースへ。やった、行きたかったんだよね。買ったのは・ロッゲンブレッチェーン(ひまわりの種、カボチャの種)・カイザー(けしの実)自称ドイツパン好き、種好きの私にはダブルの魅力。ロッゲンのほうはライ麦入りでやや酸味があり、スープによく合いそう

カボチャの芽がでました
行きました。結局お目当ての苗は見つからず、野菜の土だけ買って帰りました。さっそく家の野菜苗達を大きめのプランターに移植。ほっとしたところでふと見ると、先週蒔いたカボチャの種から芽がでています。恐るべし生命力!暑さ

くるまにあ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康機器100点コーナー
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

マグロとゴーヤのユッケ風?
昨日さとみさんに教えてもらったゴーヤ料理を作ってみました。すごく美味しかった〜☆ありがとうさとみさん!!カボチャの種と海苔をトッピングして、美味しくいただきました♪さとみさんの美味しいゴーヤレシピをコピペ↓ゴーヤ(1本)は中わたを取り2〜3ミリ幅に

腹が減ったら種つまむ
んですわ笑そういうときに私は種をつまむ。ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ(以下略)食べてる種(実)はひまわりの種かカボチャの種、それか松の実、クコの実

鯵のたたき丼
買ってきた豆乳。ちょうどにがりがあったので、電子レンジで簡単豆腐を作りました。味付けは、うちの常備だれの醤油だれを作ったときに漉して残った鰹節と生姜を、煎りごまとカボチャの種と共に軽く煎って作ったふりかけを。醤油を

カボチャとしめじのガーリックソテー
が付き、色づき始めたら1を加える。4.カボチャに火が通ってきたら、小房に分けた、しめじを加える。5.仕上げにバター大さじ1とハーブソルト(塩・こしょう)を振ってできあがり〜カボチャの種は、乾煎りして塩&こしょうするだけで、おつまみに

白金 都ホテル四川
だろうか、と思うほどの花椒の量。唇が細かくわなわなと震えるような感覚が残るほど。タンタンメンはピーナッツ、カシューナッツ、カボチャの種とナッツ類がふんだんに。漬物の香りとあいまって、ふしぎと中国の列車の中、それとも待合室、を思い出す。体をはって重い荷物




ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

[蛇]・・・・・・!!!
カボチャの種をスナック代わりに食べるといいよ!抜け毛の原因の亜鉛不足が解消されて抜け毛が減るよ☆ゆうたん!(誰やねん)かぼちゃの種だよ!!リスのようにかりかり食べると良いよ。可愛い!!(←一人上手)かぼちゃの種には中国

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

7月11 12日 月曜日と
水曜日はカボチャの種を練りこんだパンを焼きます。どうぞよろしく

話題のニュース速報
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

やはり、おいしいです
が入った南部せんべいがおいしいと言われていたようですが、イカを細く刻んだものがのっているもの、リンゴ、カボチャの種、ピーナッツなど、種類も豊富です。聞くところによると、戦国時代(?)に食べ物がなくなって困っていた時、部下が

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

お土産
た超有名指揮者)のグッズ*ウィーンに『カラヤン・センター』なるものがあり、そこでカラヤン・グッズが買えるママン→グラーツ名産、カボチャの種オイル(激ウマです。高いけど)兄者→お酒姉→今回は無し(だってロンドンにいるじゃん)弟君→ムフフ・・・お

食いしん坊!
先日、お話したリスです!とってもすばしっこいので何度もぶれてしまったのですが、やっと撮れました。カボチャの種を手渡すとすごい勢いで食べていました。周りに木の実などは少ないのでおなかが空いていたのかもしれません。

京風
前日のカボチャの煮物が余っていたのでリサイクル。鶏そぼろを甘辛く煮てマッシュしたカボチャで茶巾にして、生姜あんをかけてみました。三つ葉、クコの実、カボチャの種(ちょっとくどい?)をあしらうとお上品な一品に変身!!アスパラとマッシュルームのシンプルなソテー

[呑気暮らし]梅田散歩
風景かもしれない。すっかり夜になったが、それでも梅田には人が溢れている。成城石井で、輸入品のビスケット、ピクルス、マヨネーズ、カボチャの種、干しイシジクなど買う。マヨネーズはあまり使わないが、日本のマミネーズは酸っぱくて嫌なので輸入品のを使っている

調べるのか?
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

カボチャの種(BlogPet)
きょうは、himeとblogされたみたい…がここまでblogしなかったー。がhimeはここまでblogした。がきょうは中味っぽいblogしなかったよ。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「wataru」が書きました。

フルーツ・果物
ハウスみかん5kg★キングルビーメロン★最高級びふかメロンはごろもAF-30はごろもFG-25はごろもFG-30はごろもAS-10甘栗むいちゃいました100gむき甘栗ソフトフルーツアプリコット200gシーベーガードライソフトアプリコットひまわりの種400gひまわりの種200gNOVA有機栽培ウォールナッツ(くるみ)カボチャの種400gNOVA有機栽培レーズン350g白いちじく400g

医食同源その2
(フレッシュハーブといろいろな豆モヤシ入り)<br/>・・・・フレッシュバジルがたっぷりのドレッシングあり<br/>あとはナッツのロースト(ひまわりやカボチャの種)があり、これをリゾットにふりかけて食べます。おいしい!<br/><br/>なんだか、「野菜ばっかじゃん」「物足りない」と

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=




ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

時の人追いかけレポート
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

唐辛子とカボチャ
今日は、うちにある野菜の種を取りだして乾燥させて、唐辛子の種10粒、カボチャの種8粒、それから春に蒔い時はすぐに花が咲いて終わってしまったルッコラの種を、もういちど蒔きました。

話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

いわて屋
岩手のお土産の煎餅です。薄い帽子みたいな形してます。黒ごまが入っているのがオーソドックスなやつみたいだけど、カボチャの種や林檎、味噌などいろんな種類がありました。私は納豆にしてみました。しっかりニオイもあり、ばっちし納豆味でした。おいしゅうございま

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

カボチャ
川岸に、上流から流れてきたカボチャの種が、ここに上陸して発芽したようです。この写真、6月18日に写しました。この写真、7月2日に撮りました。いつになったら、カボチャが食べられるかな・・・。

パンプキンBagle!
昨日作ってみました!ずーっと、お店で見かけるようなカボチャの種をトッピングしたベーグルが作りたかったのさ(*~m~)ププッで、カボチャのマッシュを生地に練りこんでやってみましたわ。水分量も気をつけながら、なんとかうまくいったようです。でも、

野菜たっぷりかき揚げ2種。
、など作ったので、生ゴミは野菜くず300gのみ。ふと、「カボチャの種は入れてもよいのだろうか?」と考える。梅干し、モモ、びわの種は入れちゃダメ!と書いてある。カボチャの種は、食べられるし。食べられるものは、入れても良いし。こりゃ

【写真日記虫】カボチャの種
蛾つづき.見つけた時の第1印象が「カボチャの種」.画像では白く飛んでしまっているが,実際に見た感じではクリーム色が少しかかっていて形も色もそっくり.カボチャの種を二回りぐらい大きくしたようにしか遠目には見えない.羽を見事に

食い物について
あーおもんないので没。久しぶりに焼いたゴマとカボチャの種入りの天然酵母パンはうまかった。

あと2日
。きゃー!!それから俄然楽しみになってきましたよ、北海道。単純でゲンキンな自分に(笑北海道のお土産といえば、やはり白い恋人?六花亭のバターサンドも好きあとね、カボチャの種をのせたおいしいお菓子があるのです、旭川に。ほかに何かないかなぁ

連敗続き‥‥
て外行くな東京はあんなに晴れていたのに、宇都宮は大分雨が降ったようです。リス用にと窓辺で干していたカボチャの種は水で戻り、課題の資料はべちゃべちゃ。唯一助かったと言えば、パソコンが濡れていなかったことと、日付けが変わる前に

シンペイ
らないようにね!//ところで我が家のシマリス君は、この暑さでグッタリとヤル気なしです。クルクル車の中でベターっとへばりついています。でもそれがかわいい。ちなみに今のブームは「カボチャの種」です。////<Ahref="http://www.asovision.com/

かぼちゃの種
味見をしてみた。…味がしない。当たり前か。味付けてないし。とりあえず、愛犬に食べさせてみたら、わりとおいしそうに食べるので、結局愛犬のおかしとなりましたとさ。ちなみに、カボチャの種には、ゴマより栄養があるらしい。愛犬の夏バテ防止にピッタリ…?

ハムちゃんのその後...
中では最遅・・・笑)さて、→これは何をしてるんでしょその中身はこれ→です。ハムちゃんの大好物の、ひまわりの種。カボチャの種。アーモンドが入ってます。そーです。最初の写真は一生懸命開けようとしてるのです。この缶は以前USJで買ってきた


posted by kom at 04:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5290790

この記事へのトラックバック

お花屋さんみたいに仕入れる!
Excerpt: お花屋さんと同じ方法でど素人が仕入れられるとしたら…。超お得!です。ちょっとしたテクニックを公開してますので来て見て下さい!
Weblog: おまけでドットコム
Tracked: 2006-04-18 23:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。