2005年08月03日

健康食品[柿酢]について


アスパラガスと舞茸
散布しているとのこと。(このパイロゲンを使い出してから味がグッと良くなったそうです。)(パイロゲンはハチミツ、リンゴ酢、柿酢などをブレンドした清涼飲料水だとか)その後、アスパラの佐藤さんの圃場を見せていただきました。この時期のアスパラって冬場のアスパラと比べ

今年は夏バテしない?!
お酢を飲もうとしたのですが、私は特に"すっぱいもの"が苦手なので、毎年挫折していたのです。でも今年は、お酢のスペシャル・オリジナル・ブレンド法をあみ出したので美味しくお酢が飲めているんですよ!黒酢(or柿酢)とレモン酢

かき
理解していたのだけど、どうも途中で「柿酢」らしいということに気づいてしまった。。日本では「柿」を飲み物にする習慣はないし、なにより「蠣」のアクセントで発音していたから、まさか「柿」とは・・・10分くらいに渡って、まったくかみ合

野菜王国
よかったですね。これを最初に食べれば、きっと安くあがると思います。(笑)あと、青汁・山芋ネクター・ミルクベースのさつまいもジュース・柿酢ジュースなどの健康ジュース。のびる酒・クコ酒などの健康酒などなど、ドリンクメニューもこだわりがあります。全体的に味付け

食品[柿酢]
つまみも食べないで・・ところで柿酢というものがあるのですがこいつは肝臓にとても良くて、飲むと二日酔いにアトピー日記配合クリームを塗っても治りません。そんな時、柿酢を飲むとひび割れがかなり改善します。息子の場合、柿酢を飲み始めて1週間程度

我、お酢を征服す!
もよくて、地球の温暖化にもいいかもしれませんね、お酢は。<br/><br/><br/>実際の分量は、市販のレモン汁100cc、黒酢(または柿酢)80cc、グレープフルーツジュース220cc、はちみつ大さじ10杯、を混ぜて冷蔵庫で冷や

手づくりのすすめ
初めて味噌を作ろうと思ったときだった。いかにも手づくり感のある表紙にひかれてこの本を買った。味噌や梅干、酵母から作るパンや、麹、醤油やら柿酢の作り方まで。それはもう、DASH村でやってほしいことばかりである(笑)実際

♪酢卵
は、少し前から始めた『酢卵』のお話。前から酢が身体に良い事は知っていたんだけど黒酢。。。りんご酢。。。柿酢。。。そのままで飲むのがどうしても無理〜!中々長続きしない中出合った『酢卵』コレはカプセルにな

フルーツ酢
るオシャレなフルーツ酢が人気上昇中です!フルーツ酢とは??お酢はお酒から作られるものなので、お酒を作る事のできる果物からは、すべてお酢が出来ます。世界的にポピュラーなフルーツ酢は、リンゴ酢やバルサミコ酢、日本では古くから柿酢などがあり




アトピー日記
配合クリームを塗っても治りません。そんな時、柿酢を飲むとひび割れがかなり改善します。息子の場合、柿酢を飲み始めて1週間程度で痛みがなくなり、2週間で殆ど割れがなくなりました。私は、柿酢を蜂蜜で(1:1の比率か蜂蜜少な目

【調味料】ディスカウント商品リスト
%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fhiruasa%2F311862%2F312383%2F%23352193TARGET=_blank>伏谷柿酢700円(税別、送料別)</FONT></A></H3><H3><FONTSIZE=1><AHREF=

飲みすぎた・・
い。昨日は飲みすぎた。チョーシ乗って後先考えず飲んじまった・・。バーボンがいけなかったなそのまま氷も入れずカパカパやったから・・つまみも食べないで・・ところで柿酢というものがあるのですがこいつは肝臓にとても良くて、飲むと二日酔いに

アトピー日記
配合クリームを塗っても治りません。そんな時、柿酢を飲むとひび割れがかなり改善します。息子の場合、柿酢を飲み始めて1週間程度で痛みがなくなり、2週間で殆ど割れがなくなりました。私は、柿酢を蜂蜜で(1:1の比率か蜂蜜少な目

やばいよ、ホント、やばい
:29.2食事朝食6時45分サンドパン・目玉焼昼食12時20分キャベツと胡瓜のおひたし・厚揚げとジャガイモのひき肉煮・胚芽御飯3杯・柿酢水夕食18時30分天丼(野毛天元)22時20分葱間・ピーマン肉・もも肉・スナギモ・レバー2本・銀杏・カシラ・

りんごっす。
コレにハマってる。「りんごっす」母がGWに信州に旅行に行って買ってきたリンゴ酢。ウチの母はお酢マニア。ダイエットの為に色々な酢を飲んでいる。黒酢、もろみ酢、リンゴ酢、柿酢、梅酢などなど。しかし、一向にダイエットの効果

柿ドリンクです。
道の駅で見つけた『柿ドリンク』です。柿の果汁入りジュースだと思ったのですが、柿酢のジュースだったみたいです。。。リンゴ酢のような感じで、私は結構好きなお味です☆お酢は、疲労回復に良いとのことですので。コレを飲みつつ頑張るのだーー

お昼ご飯
に柿酢とオリーブ油にハーブソルトをかけただけで、十分十分に美味しくて!ついつい食べ過ぎてしまう!困ったものだ。オシタシ白菜・芽キャベツ、ケールのとう立ち菜、ニラ、アスパラ等々手に入る青物・葉物をサッと茹で、テンコ盛りにオカカをかけて、柿酢・

菜の話
されているのがよく分かる。あのウマミがハッキリと口中に広がる。我家で味をつける時は、オカカをこんもり乗せて、それに柿酢と醤油をタラタラ、プラスオリーブ油。なおオカカはオカカで、いわゆるパック入りの削リブシではありません。超ビンボー暮らしだけれど、オカカは

柿酢を搾る
にも時間的にも、圧倒的にいい。しかも味も熟柿漬けが勝る。今秋はタップリ仕込むこと。で、柿酢。お倉の中には4トダル1本分の柿酢あり。それでも余った分が8リットルほど。こちらは母屋の西の軒下で、いわば雨ざらし状態。ショウジョウバエが発生し


posted by kom at 04:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

